人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出

【2月20日は旅券の日】海外旅行の思い出
今週も始まりましたぁ~
今日はexciteblogで
色々募集しています
テーマについて
書いていこうと想いますよぉ~
テーマは
「旅券の日を知っていますか」です
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_16424816.jpg
1878年2月20日に日本の法令上初めて「旅券」という用語が使用され、その後120周年を記念して2月20日を旅券の日と制定しました。
旅券=パスポートと言えば海外に行くには欠かせないものですよね。
今回はパスポートにちなみ、海外旅行の思い出を募集します。
byexciteblog公式


大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_16015198.jpg
今はなかなか行けないけど
落ち着いたらまた行きたいスポットや
日本では見ることができない光景など
思い出の海外スポットを教えてください。
皆さんの投稿をお待ちしております!

さて旅券の日は
自分ははい知っていました
何故ならむかーし昔羽田で働いている頃
(この話すると自分の考えの無い
浅はかな馬鹿な思考で
知り合いが海外へ行くのを見送ってるのに
自分は大好きで大好きで
羽田に居るのに海外にも行かず
若くして感情に任せて送ってしまった
人生を後悔してしまう
気持ちを又想い出しちゃうんですが)
まぁ今更何を言っても戻れないので
後悔しても始まりませんhahahaha

大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_17343449.jpg
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_12505138.jpg
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_11480475.jpg
旅券の日について書くのは初ですね
以前FC2サイトで書いて居る時は
知らなかったしexciteさんに来てからも
気づかずにいたりして
やり過ごしてしまいました
こういうのが駄目な性格だよね
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_13091378.jpg
自分に取って旅券は
使用後も保存しずーと捨てられない
大切に持っている物ですね
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_13371127.jpg
羽田に居た当時から始まると
物凄い長い話になるので
直近此処数十年の話になるかな
やはり自分には旅券は
韓国旅行の旅券ですね絶対に
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_13583534.jpg
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_22551329.jpg
カテゴリーには2008年初韓国
のカテゴリーがありますが
blogを書き始めたのが震災後の2013年
自分の実家がある岩手の様子が
若干落ち着いた頃から書き始めた為
初韓国の際の記事は未だかけて無いので
時間がある時少しづづ
書いていこうかなぁ~って
でも写真がデスクトップのPCの中
なのよねぇ~
そっちで書かないとね
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_22551327.jpg
その時の旅券を探して写真に
撮りたいけど
はて???
それこそ保存しているとは想うが
探しきれるかしらhahahaha
大切にしている旅券は韓国旅行の旅券2月20日は旅券の日海外旅行の思い出_f0403549_11551302.jpg
まぁ、そんな感じで
初韓国での記事は当時blogも
書いてなくて
写真はめっちゃ少ないですしね
書けるかしら
とにかく皆さんばんばん
飛んでらっしゃって本当に羨ましい
の一言しかないです!!!
人生長いとは言え何時どうなるか
判らないのに自分のやりたい事
出来ない何て本当につまらない人生
ですよね
どうにかして今を打開して
逢いたい人が待っている国
韓国へ早く行きたいです
こんな記事を書いたから
今日は旅券を引っ張り出して
眺めるしかないなぁ~
では皆さんも良かったら
このテーマで書いてみませんか
海外旅行万々行かれていらっしゃる方には
大変そうですが・・・

ブログテーマ: 【2月20日は旅券の日】海外旅行の思い出
Commented by monmon at 2023-02-23 21:26 x
こんばんは~。
旅券の日なんてあったのですね、知りませんでした。
先日2/21に神奈川パスポートセンターに受け取りに行ってきましたよん。
申請する人が多くて、「みんな海外行きたいだなぁ」って思ったっけ。
早く飛行機代が昔のように元に戻って、気軽に行けるようになってほしいですね。
by waka-kan78 | 2023-02-20 11:14 | "blogger生活&日々徒然な事" | Trackback | Comments(1)

"日々反省と努力物事には常に意味が在る”意味を理解すれば又頑張れる"


by waka-han78insen