人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大邸の朴さんやそして東大邸駅観光案内所のSちゃんお世話になりました

今週も終わって行きますね
今月自分の中での目標が一つ達成出来なかったので少し落ち込んでいます
でも成し遂げられなかったらそれはそれで結果を受け止めないとね・・
大人ですから誰彼構わず文句は言えませんさて
色々な事に無謀でも挑戦するしかありませんどんどん年を重ねて行く訳だし
さて今週も又あたふたと野暮用をこなしながら家の事ナンピョンの事タルの事などなど
家族が多いとそれだけ家族からの要求をこなさないといけないのはしょうがないけど
まぁ大変です・・・ふぅ~だから一人で息抜き出来る事を何てねこじつけですね
この前はナンピョンの仕事に頼まれた仕事の用事を済ませて戻ってきた足で
K”sカフェへ・・家に戻って自分で入れる珈琲よりも入れてくれる珈琲が飲みたくて

イメージ 1イメージ 2

カプチーノをこんな風に入れてくれるんです素敵でしょう
地元のおば様方が常連さんで沢山いらっしゃいました私もアジュンマだけど
店内外はウッド基調に可愛い小物で一杯です

イメージ 3イメージ 4

100年漢方薬名家中央漢方薬方の朴氏
東大邸駅観光案内所のSちゃん昨年は大変有難うございました

イメージ 5

大邸の知り合いの方はFace友の朴氏
大邸でも有名な方です本当に凄いお方なんですけど
こんな私にFace友を申請してくださった時は
本当に驚いて何度も理由をお聞きしてしまいましたが
大邸市と言ったら大邸市観光協会の日本人の丸山さんがとても有名ですが
丸山さんは丁度取材でお忙しいのを知って居ましたのでご連絡するのは
差し控えてダメもとで朴氏にご連絡をしていました
そんな中朴氏は私が大邸へ来てくれる事をとても喜んでくれて
是非お逢いしたいとおっしゃっていただいたのに
全く私の行動が浅はかな為にお会いする時間が無くなってしまいました
あれやこれや切符を買うだけの為に何時間も費やしてしまったから
前回の記事でご紹介した東大邸駅観光案内所のSちゃん本当にお世話になりました

Sちゃんには最初観光案内所に行った時日本語担当がSちゃん
だったんですがSちゃんは中国のお客様にも対応していて
私が行った時他の方とやりとりして教えて貰った両替所は
駅から一旦降りてどうのこうのと地図を見たら私の足で行って帰ってきたら
もう間に合わないと私はすぐに判断しました
帰りの切符は仁川に戻るためには列車の時刻表を見るとソウル駅経由で
しか戻れない時間の切符のみ・・なので早々と大邸市を離れないと行けない事となり
全く切符一つ買う事で朴氏にも会えない仁川空港にもよもや
間に合わないとなったら大変な事になると思ったら背筋が寒くなりました

朴氏のお店に行くのは不可能切符は買えないなど色々なお話を電話でしながらも
もう一度観光案内所に電話をしながら行ってと言われ電話を繋げながら
案内所へ Sちゃんはその時は手が空いていて本当に奇跡的でした
朴氏がSちゃんと直接電話でお話してくださり私はSちゃん同行で
一緒に切符売場へ
Sちゃんが全部さばいてくれてなんの事は無い
直接買う切符売り場でクレジットカードが(持参したカード)
使えるって言うじゃないですか えぇぇ~それをどうして
私は知ることが出来なかったんだろうと又ここでとても落ち込みました
そうやってSちゃんにもとてもお世話になりSちゃんのお写真を撮らせて戴きそして
もうかれこれ何時間経過したのかももうわからなくなっているし
喉はからから・・駅構内のコンビニでようやく飲み物を買えました

イメージ 6

其処へ又電話朴氏でした(お顔だし)まで来てくれたんです

私が行けないからって朴氏が駆けつけてくれました私の為にですよ
本当にもう頭が上がりませんもう迷惑しかお掛けしていないのに

朴氏Sちゃん本当に本当に感謝申し上げます
朴氏ともSちゃんともその後とやりとりを継続させていただいていて
Face繋がりとはいえこうしてお逢いする事が出来る何てとても嬉しかったです

と言う訳で結局自分が全部招いた騒動が一日中続きもうソウルへ戻る気力的
にも相当な消耗に仁川空港へこれで辿り着けるのか物凄く心配に成ってしまう自分でした

では続きは又次回で次回の記事でお逢いします


by waka-kan78 | 2016-11-12 15:11 | "2015年大邸ふれ合い旅" | Trackback | Comments(0)

"日々反省と努力物事には常に意味が在る”意味を理解すれば又頑張れる"


by waka-han78insen